既に7月期の新番組が始まりつつあるので、4月期アニメの個人的BESTを書き殴ってみたでござるのよ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1.これはゾンビですか? OF THE DEAD
二期では平松とサラスが大躍進!サラス回ラストの「ん?」が破壊力抜群だったぜ…。
今回は味のあるメガロが少なくて残念だったけど、代わりに織戸がいい味出してたから良しとしよう。
2.さんかれあ
礼弥たん健気!礼弥パパど変態!な作品。オデコの4連星を押したらどうなんのっと。
世界観やキャラは良かったものの、ストーリー展開がゆっくり過ぎでちょっとダレ気味な上、
いかにも「続きはBDか特典OVAでね」的な終わり方も相まって色々と惜しい。…もしや二期フラグ?
3.シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
狂気EDがすべて。以上。終わっちゃダメか。
途中からの修正で狂気さが激減してしまいちょっぴり残念。あと無性にパンが食いたくなるから困る。
4.夏色キセキ
何処となくプリキュア臭を感じる謎作品。てか単に夏海がキュアブラックに似てるからそう感じただけか。
よくある日常系かと思いきやとんでもなくファンタジーだったという変化球作品。たまにはこういうのも良いね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
とまぁこんな感じ。おや、思っていたより少ないや。
「這いよれ!ニャル子さん」は第1話だけ良かったけど、2話から早くもコレジャナイ感が漂ってきたので早々に切り。
「アクセル・ワールド」は、主人公がどう見ても「さすがの猿飛」の肉丸です、本当にありがとうございました。
それで、今期からの新番組で録画予約を入れてある視聴予定の作品は、
・DOG DAYS´
・TARI TARI
・ゆるゆり♪♪
・恋と選挙とチョコレート
・カンピオーネ!
・ソードアート・オンライン
この辺。ここから更に絞って最終的に2~3本ってトコかな。
ひとまず「DOG DAYS´」は安定しているだろうから、それ以外の作品に期待してみます。
PR