液晶モニタ「L567-R」の画面左上に発生していた、日立S-IPSの特定モデル特有の現象である黒ずみがだいぶ範囲拡大してきたので、修理を依頼してみた。
コイツが例の黒ずみ。左上から来るぞ、気を付けろ!
修理と言っても実質的には交換対応で、公表されてはいないけどどうやらリコール扱いになっているらしい。そしてL567-Rについてはあと半年ほどで修理サポートが終わるという話もあり、そろそろ頃合いかなー、という事でNANAOさんにLet's TEL!
依頼の流れについては、
サポートに「画面左上に黒ずみがあり、Webで調べたら同様の症状が多く見受けられた」と問い合わせ。
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サポート側から「一旦お預かりして症状を確認します」との返答。
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FAXの有無、モニタの型番およびS/N、住所、氏名、電話番号、
製品梱包箱の有無、代替モニタ貸出の有無、配送方法について問答。
(配送方法は、製品梱包箱があればこちらから着払いで発送も可能で、
無ければ代替モニタの梱包箱へ到着と同時に入れ替えで配達員に渡す)
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最後にこの件についてのサポートID番号を告げられて受付は終了。
こんな感じで、依頼から5日後には修理品到着というスピード対応に感動。やっぱりNANAOは素晴らしい。
おかえりなさいませ、L567様!
しかもパネル部のみの交換かと思っていたら、フレームまで新品に変わっていた。やっぱりNANAOは素晴らしい。
台座とボタンはそのまま。経年劣化とのツートンが…。
こんな事だったらブラックモデル買っておけば良かったなぁ。何故セレーングレイを選んだんだ、7年前のオレ。
心配していたドット抜けは今回も無しで一安心。ただ、以前と同じ色合い・色温度に設定しても全体的に青みがかっていて、更に画面右側に色ムラが見受けられてちょっと(´・ω・`)ショボーン
でもサブPC用のモニタだからそんなに(゚ε゚)キニシナイ!
つーか今現在メインで使ってるDELLのU2311Hが結構なギラツブで目に負担が掛かりまくってる感があるので、もしかするとL567をメインに戻すかも。
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