「GX-70HD」+「AH-D1100」の図。
先日購入したDENON「AH-D1100」の100時間耐久エージングが、先ほど無事終了!
さぁ、購入当初の音質からどのように変化したのかドキドキしつつ聴いてみると…っ!
ヾ
// ズ
\ヽ、 ド
/ / |
/ / ン
ヾ \
/ 丶
/ ,、_,、 /
キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
/. `i i´ \
j/ヽ'
低音の篭りと中高域の引っ込みが解消されて、すっきりとした聴きやすい音質へと変貌を遂げていた。おぉ、こんなにも変わるとは…コレこそが「AH-D1100」の真の力かー!
あまりの音質に感動し、「じゃあアレは?コレは?」と色々な曲をかけていたら、厄介な事に気付いてしまった。
10年ほど前に録り込んでいたmp3は全て固定ビットレート160kbpsで統一していたんだけど、今の今までまったく気にならなかった音質の粗が、このヘッドフォンで聴いたら一目瞭然ならぬ一耳瞭然!大半がレンタルしたものだったから、もう存在しないCDも普通にあって、アカン…これはメッチャ凹む…('A`)高音質で聴きたい曲がわんさかあるよ…
今でこそ上限320kbpsのVBR192kbpsで録り込んでいるけど、当時はHDDの容量少なかった事もあって高ビットレートで保存とか考えもしなかったからなぁ。うーむ、こうなったら一縷の望みを託し、オークションや中古ショップ巡りでもすっかな。でもまず売っていないであろうレア音源もあるし、さてどうしたものか。
PR